facebook instagram pinterest search twitter youtube whatsapp linkedin thumbup
Foods Runners Should Avoid

早く走るために避けるべき食べ物とは?

ランナーの食事について考えるとき、通常、体に燃料を補充するために食べる食品の種類について考えます。 燃焼するのに適切な量のカロリーを確保するには、タンパク質、食物繊維、炭水化物が必要です。 では、食ない方がいいものはあるのでしょうか?その場合、なぜ食べないほうがいいのでしょうか? ここでは、ランナーが体調を保ったり、長距離を走るためのパワーを必要とするときに避けるべき食べ物を簡単に紹介します。

HIGH-FIBER FOODS

豆、ブロッコリー、ベリー:これらの食物はランニングやトレーニングの直前に食べない方がいいとされています。 リンゴ、レンズ豆、全粒穀物、その他のアブラナ属の野菜(芽キャベツ、キャベツ、カリフラワー、ケール)についても同じことが言えます。 これらは、ランナーが避けるべき食物の上位にきます。

豆、ブロッコリー、ベリー:これらの食物はランニングやトレーニングの直前に食べない方がいいとされています。

誤解しないでください。食物繊維は食事の重要な部分です。しかし、体を動かしている間は胃腸管に食物繊維を入れない方がいいのです。 食物繊維は消化に時間がかかるため、ランニング前に摂取すると、腹痛、腹部膨満、下痢などの症状がおこる場合があります。

食物繊維が豊富な食品は、ランニング後にしっかりと摂取するといいでしょう。 ではランニング前に摂取できる簡単なスナックはどうでしょう? バナナとピーナッツバターのトースト(全粒粉/全粒小麦ではない標準タイプ)を試してみてください。 消化がよいので、胃の不調を感じないはずです。

乳製品

乳製品は全ての人が抱える問題ではありませんが、驚くほど多くの人が、走り始めたときに乳糖不耐症であることに気づきます。 腹痛を感じるが、食物繊維を食べていない場合は、胃腸の原因が乳製品である可能性があるかどうか検討した方がよいでしょう。

驚くほど多くの人が、走り始めたときに乳糖不耐症であることに気づきます。

ミルク、チーズ、ヨーグルト、およびクリームベースのものが原因である可能性があります。 ありがたいことに、最近はさまざまなナッツミルクが利用できるので、消化しやすい代替品を簡単に見つけることができます。

加糖飲料

エナジードリンクやソーダは、ランニングの前に気分を向上させてくれると思うかもしれませんが、血糖値の急上昇は血糖値を急速に低下させるため、頭痛や倦怠感が残り、トレーニングが難しくなります。

おなじみの甘味料、ソルビトールを含む無糖の「ダイエット」ソーダにも注意してください。 体はこの糖アルコールを完全には吸収できないため、消化管に残り、けいれん、腹部膨満、下痢を発症するもう1つの潜在的な原因となります。

その代わり、電解質飲料または水を摂取し、胃に負担をかけることなく水分補給とモチベーションを維持してください。

FRIED FOODS

フライドポテトやから揚げが欲しくなったら、休みの日のご褒美にとっておきましょう。揚げ物は不健康な脂肪を多く含み、胃の中に残ります。

あなたの体は胃の中の脂肪を分解するためにもエネルギー使用するため、体のだるさを感じるかもしれません。

この長い消化時間は、走ろうとしているときに、胃がまだ食べ物を処理している途中であるかもしれないことを意味します。 よく考えてみてください。 あなたの体は胃の中の脂肪を分解するためにもエネルギー使用します。そのため、体のだるさや、走っている時に胃の不快感を感じるかもしれません。

辛い食べ物

もしかして辛い食べ物が元気な走りにつながると思っていませんか? 辛い食べ物は新陳代謝を促進させるので、トレーニングにもいい効果を与えると思っていませんか?

実は、カプサイシンは胸焼け、消化不良を引き起こし、一般的に小腸と大腸の両方の内壁を刺激する可能性があることが判明しました。 特に走ろうとしているときは、あまりおすすめいたしません。

ランニングの前夜または当日に、カレー、メキシコ料理などのスパイシーな食べ物を摂取するのは控えましょう。 トレーニング後のご褒美としてとっておきましょう。そうすれば、胃に負担をかけることなく辛い食べ物も楽しめるでしょう。

プロテインバー

It mエナジーバーが、ランニング前のスナックとして常に1番健康的な選択肢であるとは限らないことを知って驚かれるかもしれません。タンパク質はランナーの食事の重要な部分ですが、エネルギーバーに依存すると、パフォーマンスに影響を与える可能性のある不均衡を引き起こす可能性があります。

必須炭水化物の摂取量を減らしてタンパク質を過剰に消費することは、重要なエネルギー源の摂取量が足りない可能性があることを意味します

必須炭水化物の摂取量を減らしてタンパク質を過剰に消費することは、重要なエネルギー源の摂取量が足りない可能性があることを意味します。 そうなると何が起こるでしょうか? エネルギーの取りすぎは、走っている時に体をだるく感じさせるでしょう。 

プロテインバーには、精製された砂糖やソルビトールなどの甘味料が詰め込まれていることがよくあります。 上記の胃腸の不調に加えて、これらの甘味料は下剤効果も持つ可能性があります-ランニング中には一番避けたい出来事ですね。

こちらの記事が気に入ったら、せひSNSでシェアしてください。

ポラールのブログで紹介される内容は、必ずしも全ての方に当てはまるわけではございません。新しいトレーニングを試す際には、事前に医師やトレーナーと相談してください。

お見逃しのないよう、ぜひニュースレターにご登録ください!