facebook instagram pinterest search twitter youtube whatsapp linkedin thumbup

POLAR PACER PRO VS. POLAR PACER: あなたはどっち? 

今回は、最新のランニングウォッチの違いを見ていきましょう。Polar Pacer Pro と Polar Pacer – あらゆるレベルのランナー向けである2 種類の新世代ランニング ウォッチです。 

初めてランニングをする人、マラソン大会に向けてトレーニングをする人、すべてはここから始まります。Polar Pacerシリーズは比類ないランニングパフォーマンス向上に向けてデザインされています。Polar Pacer ProとPolar Pacer、あなたに合うのはどちらでしょうか。

もう走りに行かなきゃならない?今ブログを読んでいる時間がない?そんなときには、これだけ知っていれば大丈夫: 

Polar Pacer – とにかく走ることが好きなファンランナー向け 

Polar Pacer Pro -大会や記録を目指して本格的に取り組むランナー向け 

では、ランニングシューズを履いて走りに出る前に少し時間がある場合は、Polar Pacer Polar Pacer

Pro の違いを見てみましょう。 

生まれ変わったPOLAR PACERシリーズ 

数十年前、初代Polar Pacer は画期的な手首ベースの心拍数モニタリングデバイスとして、ユーザーを効率的かつ効果的なトレーニングに導くように設計されていました。 そして今、Polar Pacer シリーズは、私たちがランニングについての知識すべてを凝縮したまったく新しいシリーズです。 

Polar Pacer シリーズは、現代のランナーたちに、時間、ペース、距離、ラップ、正確なGPS、正確な心拍数計測など、ランニングをするための必須機能に加えて、ランニングに必要な特別トレーニング、睡眠、回復ツールを提供します。 

両モデルともランニングのために設計されていますが、ランニングは至ってシンプルなスポーツです。では2つのモデルはどんな違いがあるのでしょうか? 

その答えは、もう少し後で。まず最初に、自分自身がどんなランナーなのかを知るところから始めましょう。 

もしあなたが初心者で、まずは身体を動かす事を楽しむことから始めたい場合、ランニング必須機能やランニングを楽しむ機能が搭載されたPolar Pacerがおすすめです。 

もしあなたが最高の状態を維持したいシリアスランナーなら、ランニング必須機能に加え、ランニングに特化したトレーニング機能が搭載されたPolar Pacer Proがおすすめです。 

次は、それぞれのウォッチが持つ特徴をもう少し詳しく見てみましょう。 

Polar Pacer vs Polar Pacer Pro: デザイン

両モデルとも、軽量、快適、耐久性、そして走ることに集中すると付けていることも忘れてしまう、という共通のコンセプトがあります。 

職場でランナーを見つけるいい方法は彼らの時計を見てみることです。Polar Pacer と Polar Pacer Pro をしていれば、彼らはきっとランナーです。Polar Pacer と Polar Pacer Proはランニング中もランニング以外でも使えるデザインに仕上がっています。Polar Pacer Pro のアルミニウム製ベゼルは、どんな場面でもランニング ウォッチを着用したいときに特別感を与えます。 

また、正確な GPS 追跡のために、Polar Pacer Pro には新しいアンテナ システムを構築しました。 

Polar Pacer シリーズは、手首を快適に包み込み。通気性のあるリストバンドを採用しています。スタイルを変えたい場合、Polar Pacer はクイックリリーススタイルの標準的な 20 mm バンドと交換可能です。Polar Pacer Pro もさまざまなスタイルに適応します。SHIFT™ アダプターが付属しているため、このアダプターを使えば、20mmのリストバンドに交換してウォッチをカスタマイズできます。 

Polar Pacer Pro: 本気のトレーニング

多くの人は、体を鍛えたり、体重を減らしたり、気分転換のためにランニングを始めます。 ただし、トレーニングとは、有酸素運動以外の目的で走ることを意味します。 それは、特定のランニング目標 (10km を 1 時間以内に走る、または最速記録を更新するなど) を設定し、その目標を達成するために計画を立て走ることです。 

本格的にランニングをするときは、プロ並みに走れるように、目標を達成するための強力なトレーニング機能やデータ、またコーチングが必要です。 そこで、Polar Pacer Pro の出番です。 

ランニングパフォーマンステストは、トレーニングサイクルの開始レベルを決められる画期的な方法です。 このテストでは、心拍数、パワー、スピードのトレーニングゾーンに加え、VO2maxのレベルを把握してトレーニングを計画し、進行状況をチェックできます。 Polar Pacer Pro は、自分の限界値でテストを完了し、最大心拍数を決定するために必要な目標速度を示します。 

自分の心拍数のトレーニングゾーンが分かれば、フェーズトレーニング目標を使用してインターバルトレーニングを簡単に計画し、Polar Pacer Pro にランニングトレーニングをガイドしてもらうことができます。 

ロングランは、ハーフマラソンやマラソンを走るために必要な持久力を構築し、厳しい目標レース距離に向けて体と心を準備します。 これらのランニングには、探索したり、新しいランニング場所を見つけたり、トレーニングの合間にちょっとした観光ができる要素を取り入れるのもおすすめです。 Polar Pacer Pro には、komoot を利用したリアルタイムのルートガイダンスが搭載されているため、新しいルートを計画してウォッチに同期し、長時間のランニング中に明確で正確なガイダンスを受けることができます。 

Run手首で計測できるランニングパワー 

もし、まだランニングに慣れていない場合、Polar Pacer は、自分の身体を理解し、自分のペースを見つけ、ランニングを適切に行うのに役立つデータを提供してくれます。 

Polar Pacer Pro には、データを使いこなす経験豊富なランナーのために、気圧計が内蔵されており、特に、新しい種類のトレーニングを可能にする測定基準である、ランニングパワーが計測できます。 

ランニングパワーを使用すると、追加のセンサーなどを使用せずに、ランニングのすべての局面に必要な労力を、ワット単位で即座に手首で確認できます。 ランニングパワーを利用すると、走りの強度を調整し、エネルギー消費をより効率的に使用し、また節約することができます。こうすることで、最後までエネルギーを保ち力強くフィニッシュし出来ることでしょう。心拍数と同じように、さまざまな種類のランに対してパワーベースのターゲットゾーンを生成することができます。 

ランニングパワーは、特に丘を走るときに特に役立ちます。 また、シリアスランナーは、ヒルトレーニングが筋力を高め、スピードを上げ、効率を向上させるために、あらゆるトレーニングプログラムに不可欠であることを知っています。 Polar Pacer Pro に搭載されているHill Splitter™では、自動的に計測される速度、距離、高度に基づいた詳細な観察を得ることができます。 

Polar Pacer vs. Polar Pacer Pro: 一目でわかる違い

これは競争ではありませんが、簡単な表でランニングウォッチを比較してみましょう。 

Polar Pacer vs. Polar Pacer Pro

拡大して見る

まったく新しいランニングウォッチシリーズ、次世代のPolar ランニングウォッチです。 

もう少し情報が必要ですか? YouTube で Polar Pacer Pro のプロモーションをご覧ください。 

もうすでに自分に合うウォッチが分かっている方は、オンラインショップを覗いてみましょう。 

Polar Pacer Pro

Polar Pacer

こちらの記事が気に入ったら、せひSNSでシェアしてください。

ポラールのブログで紹介される内容は、必ずしも全ての方に当てはまるわけではございません。新しいトレーニングを試す際には、事前に医師やトレーナーと相談してください。

お見逃しのないよう、ぜひニュースレターにご登録ください!