facebook instagram pinterest search twitter youtube whatsapp linkedin thumbup

Polar Ignite 3であなたの体内リズムを整えましょう 

Polar Ignite 3 のご紹介 – 美しくカーブしながらも強度のあるゴリラガラスで守られた高解像度有機EL 
タッチスクリーンと、着けているだけで計測される包括的な睡眠と毎日の活動の記録機能を備えたスタイリッシュなフィットネスウォッチです。 Polar Ignite 3 を着用すると、あなたの体とライフスタイルに合わせてパーソナライズされたガイダンスが提供されるため、毎日を最大限に有効活用できます。 

私たちの生活と身体は、24 時間の自然な体内リズムによって管理されています。体内リズムとは、昼と夜の光と闇の影響を受ける体内時計です。体内リズムは人それぞれですが、1 日を最大限に活用するために与えられた 24 時間は同じです。活動、フィットネス、睡眠と覚醒を含む私たちの生活習慣・リズムが体内リズムと調和している場合に、私たちは身体的および精神的により良いパフォーマンスを発揮し、一般的によりバランスの取れた生活を送ることができます。 

さあ、体の自然なリズムに合わせて生活を始め、よりエネルギッシュな生活を送るチャンスが来ました。実際にどのように活用しているかを見ていきましょう。 

昨日はよく眠れましたか? 

窓から柔らかな朝の光が室内に差し込む。ベラにとっては早いスタートです。Polar Ignite 3 の振動アラームが手首で振動し、優しく起こしてくれます。 彼女は目を開け、腕を伸ばし、あくびをします。 さあ大切な1日を今日も始めましょう。 

良く眠れましたか? 彼女が手首を上げると、Polar Ignite 3 が動き出します。 ディスプレイが点灯し、「Nightly Recharge」の画面をタッチスクリーンで選択し、「起きましたか」をタップすると、直前の睡眠スコアが表示されます。 睡眠スコアは 77 で、自律神経スコア(ANS) は通常よりも +1.6 高く、ここ数晩と比べて大幅に改善されていました。 

ベラは自分でも昨晩はよく眠れたと感じています。 

ソフトウェア開発者、サーファー、フィットネス愛好家、そしてアマチュアの料理人でもあるベラは、スケジュールがぎっしり詰まっています。そして、ここ数週間は特に多忙を極めました。 重要な締め切りとあまりにも多くの社交行事が彼女のルーティーンを狂わせ、夜の睡眠不足以上のものを引き起こしました。 彼女の自律神経(ANS)スコアは嘘をつきませんでした。今週は5夜連続で平均スコアを下回っています。 そして、それは彼女がストレスを感じていることをベラに伝える重要なサインです。 

彼女は寝ぼけながらも、その日の予定を確認し、仕事の直後に予定されているトレーニング セッションを見て微笑みます。 “やっとジムに行ける!“と彼女は思いました。 

でもまずはコーヒー! コーヒーを淹れている間、ベラはカーテンを開けて朝の光を浴びます。 数分間、彼女は太陽が地平線からゆっくりとのぞくのを見て楽しんでいます。 すぐに、彼女の身体は活性化し、より活力を感じることが出来ました。朝の光を浴びることは、体を自然なリズムに睡眠から戻していく有効な方法です。 

さあ、彼女は1日をスタートする準備が整いました。 

POLAR IGNITE 3でより良い朝を迎えましょう 

Polar Ignite 3 には、夜間の睡眠の量、質、およびさまざまな睡眠の段階を自動的に記録して、運動、ストレス、およびその他の要求からの身体の回復度を分析する、精度の高い睡眠および日中活性アプリケーションがインストールされています。また、新しい SleepWise™ 機能を使用すると、 日中の活動時間帯の活性レベルの予測と、その日のお勧め入眠時間の提案もしてくれます。 

  • SleepWise™: 日中の活動時間帯の活性レベルの予測と、その日のお勧めの入眠時間を提案します。
  • Nightly Recharge™: 一晩で心身がどれだけ回復したかを示す内訳が表示されます。
  • Sleep Plus Stages™: 夜間の様々な睡眠の段階を時系列で自動的に記録されます。 
  • 振動アラーム: 他の人を邪魔することなく、あなたを眠りからそっと目覚めさせます。

さあアクティブな1日を始めましょう 

街は目覚め、多くの人が通勤・通学のために家を飛び出していきます。 携帯電話を見ながら電車に乗る人や車に飛び乗り、子供たちを学校に連れて行きます。 ベラは出来るだけ歩くようにしています。 

彼女のオフィスは幸運にも徒歩 27 分の場所にあり、街を楽しみ、エネルギーを高め、お気に入りのポッドキャストを聴くチャンスです。 彼女が歩いている間、彼女の Polar Ignite 3 は移動距離を記録し、歩数を記録します。 短く素早いステップでより速く歩き始めると、彼女の心拍数は上昇します。  

今日、SleepWise™ は、ベラが午前 9 時から午前 11 時までの間が最も活性レベルが高いと予測したため、彼女はこの時間を集中的な作業時間に充て、すべての会議をいれないようにします。 

Polar Ignite 3 が再び振動したとき、彼女は完全に集中していました。動かないでいて時間が経つと“低活動アラート”が動きましょうと振動で教えてくれます。 彼女は足を伸ばしてキッチンに行き、コップ一杯の水を飲みます。彼女はその日の活動状態をチェックします。 すでに6000歩以上。 “その調子!” 

Polar Ignite3はあなたの1日の活動すべてを記録します 

アクティブなライフスタイル向けに作られた Polar Ignite 3 は多くの生体情報をリアルタイムで記録するので、アクティビティ、心拍数、カロリーなどを知るために 1日中着けていたくなるでしょう。 

  • 24 時間アクティビティ記録: 毎日のアクティブ時間、歩数、距離を確認できます。
  • スマートカロリー: これまでに消費した総カロリーを確認できます。
  • Polar Precision Prime™ センサー テクノロジー: Polar独自の高度な光学式心拍数計測テクノロジー。
  • デュアルバンドGPS: 2種類のGPSデータを取得することで、トレーニングの移動データをピンポイントの精度で記録し、高層ビルや悪天候からの干渉を軽減します。 
  • カスタマイズ可能な画面: 画面に表示される情報を最大4個選択し、各アイコンをタップするだけで詳細な機能や情報にすぐにアクセスできます。

さあ、トレーニングの時間です 

午後 3 時から午後 6 時の間はあなたを含め皆忙しく、生命とエネルギーに満ちています。この時間帯は体の能力がピークに達するため、この時間枠は、1 日のうちで身体的にアクティブになるのでトレーニングやワークアウトを行うのに最適な時間となる傾向があります。 

ベラは仕事帰りにジムに立ち寄ります。 ウエイトが互いにぶつかり合う音は、彼女にトレーニングを実感させます。今日、彼女の Polar Ignite 3 の FitSpark™ ツールは、筋力トレーニングとストレッチのエクササイズからなるトレーニングセッションを提案しました。  

でもまずは有酸素運動から始めましょう。 彼女はPolar Ignite3でトレーニング開始の画面に合わせて、「スピニング」を選択してトレーニングを開始します。 彼女は心臓を鼓動させ、血液が体を駆け巡るのを感じたいと思っています。 ペダリングを始める前に、彼女が心拍数をPolar Ignite3でチェックすると85でした。 

彼女は「スピニング」を 35 分間行い、その間ずっと心拍数ゾーン 2 にとどまりました。 持久力を高めるのに役立つ、簡単で着実な努力です。 

Bu

今日のセッションはまだ始まったばかりです。 「いいウォーミングアップになりました!」 彼女は言いました。 次に、サーキットトレーニングを行い、一連のルーティーンのエクササイズを繰り返します。 

サーキットトレーニングは彼女のお気に入りのアクティビティの 1 つです。 筋肉の抵抗力を高め、筋力を高める全身トレーニングです。 Polar Ignite3の音声ガイダンスがイヤホンからフィードバックをしてくれるため、ワークアウトはこれまで以上に楽しく、より効果的になります。 

「私はトレーニングし、懸命に働き、日ごとに強くなります。 そうするうちに、自分のことをもっと信頼できるようになり、自分の最適な生活リズムを見つけています。」 

努力は裏切りません。彼女は手を膝に置いてあえぎトレーニングを終えます。 彼女は、今日のワークアウトがこんなに楽しいものになるとは思っていませんでした。 

「私はトレーニングし、懸命に働き、日ごとに強くなります。 そうするうちに、自分のことをもっと信頼できるようになり、自分の最適な生活リズムを見つけています。」 

彼女がジムを出ると、Polar Ignite 3 が再び振動し、「アクティビティの目標に到達しました!」と振動と共に表示されました。 

Polar Ignite3あなたのフィットネスパートナーです 

Polar Ignite 3 には、ユーザーの皆様がきっと気に入るヘルスケアとトレーニング機能が満載です。 

  • 音声ガイダンス: ヘッドフォンまたはスマホのスピーカーを使用して、Polar Flow を介してトレーニング中のフィードバックを音声で行います。 
  • FitSpark: 体の状態と昨晩の睡眠の状況に合わせて選択された毎日のエクササイズの提案。 
  • 3大栄養素別消費エネルギー分析: 使用した脂肪、タンパク質、炭水化物の割合を確認します。 
  • パフォーマンス テスト: 体調に合わせたフィットネスレベルを測定する機能です。フィットネス、ウォーキング、またはランニングのパフォーマンステストから選択することが出来ます。 
  • 150以上のスポーツ プロファイル: ご自身のお好みのスポーツやアクティビティを選択し、各スポーツに最適なトレーニングデータを記録します。 

リラックスタイム 

空が暗くなり、夜のとばりが落ちてくると、ベラはジムを出て家に帰ります。 その日を振り返るより良い瞬間はありますか? 彼女が朝に感じていたストレスやせわしなさのない、家に帰る時こそ、まさにそのタイミングです。 

夕食後、ベラは疲れを感じ始めます。 彼女の体は、今日一日は充実しやり切ったと言っています。 

夜になると、一日が終わりに近づきスローダウンしていくように、あなたの体も休息を求めます。 自分のスイッチを切ってリラックスし、ぐっすり眠る準備をするチャンスです。 

ベラは照明を暗くし、ソファに丸まって本を読んでいます。 ページをめくると、彼女の目は重く感じてきました。 彼女は本を置き、最後にもう一度時計を見ます。 数分間、ベラはPolar Ignite 3のSerene™ で深呼吸エクササイズをします。 これは、リラックスして落ち着いて、ぐっすり眠れるように体を準備する機能です。 

ベラが眠っている間も時計は動き続け、夜の睡眠のすべての段階を記録します。 彼女の体も回復し、翌日の重要なアクティビティのために準備を整えます。 

Polar Ignite3の様々なバリエーション 

Polar Ignite 3 には、ブラック、ライラックパープル、ゴールド・グレージュ、カッパー・ブラウン の4つの新しいカラーバリエーションがあります。 さらに、別売りの新発売のバンドを使用して、Ignite 3 の外観をあらゆる場面に合わせてカスタマイズできます。 

Polarの公式オンラインストアで Polar Ignite 3 の詳細を確認し、またニュースレターにサインアップして最新情報を入手してください。 

I公式オンラインストアのIgnite3の情報は下記のリンクから 
https://www.polar.com/ja/ignite3 

こちらの記事が気に入ったら、せひSNSでシェアしてください。

ポラールのブログで紹介される内容は、必ずしも全ての方に当てはまるわけではございません。新しいトレーニングを試す際には、事前に医師やトレーナーと相談してください。

お見逃しのないよう、ぜひニュースレターにご登録ください!